2020年02月

先ほど、久留米市からの報告があり、久留米市内の学校は3月9日からの休校ということがわかりました。
そのため、来週いっぱいまでは全学年とも通常通り塾をおこない、中3生の受験対策も、通常通り最後まで実施いたします。
そして、皆様の安全のため、3月9日(月)〜3月23日(月)の期間は、半月分お月謝をいただかず、休館といたします。

なお、引き落としの方は、一度通常の料金が引き落とされてしまいますが、その後返金させていただきますのでよろしくお願いいたします。


中学1、2年生の皆様におかれましては、どの教科も最後の単元まで進んでおりますので、お渡ししているテキストは全て生徒さんご自身でも進められる状態です。

しかし、休館中は講師による指導ができないため、特に難問に関しては、生徒さん自身のお力で解くのは難しい場合もあると思います。ですので、できる限りで構いませんので、ご自身の力でテキストを最後まで進められて、わからないところには印をつけた上で、また塾がスタートしましたら、答え合わせ・ご質問をしていただくよう、お願い申し上げます。


現在のところ、3/24(火)より、また通常通り塾をおこなう予定ですが、感染の状況や、政府・久留米市からの要請次第では、今後変更させていただく可能性もございます。こちらのブログを随時更新いたしますので、定期的にご覧ください。


ご不明な点、ご相談、入塾に関してのご質問等ございましたら、休館中も火曜〜金曜の15:00-19:00のお時間をご相談時間とさせていただきまして、講師が対応させていただきます。


本日、福岡市内での感染が発表されました。
これを受けまして、今後、福岡県や久留米市から対応が発表されると思われます。
当塾も県内・市内の学校に対する指示に従う形で運営を考えますので、もしも県内・市内の学校で一定期間閉鎖や限定した形での授業などが行われた場合、速やかに当塾も対応を発表いたします。

なお、塾での演習・授業中は、30分程度ごとに換気をおこないますので、塾生の皆様におかれましては、上着をしっかりと着て来ていただくようお願い申し上げます。また、インフルエンザも流行の時期ですので、水分を積極的に摂っていただき、この時期に限り、授業中演習中も、のど飴を許可させていただきます。
室内は、開館時間の前後、毎日消毒いたします。


講師一同も、市外への外出を控え、塾生の皆様の安全に細心の注意を払ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ